駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日はポッキ・・・いや第一次大戦の休戦記念日だからオイローパが半分閉じてるだろうな。

午前中。

  • 今日もいい天気(現実逃避)
  • 定時前業務開始。

昼。

カレーを食いたかったが、盛大に出遅れたため、不人気定食にしかありつけなかった。

午後。

弱きを助け足をくじく、な状況に。
これ、世間では「藪蛇」とよばれる。くそう。

夜。Deutschland, Deutschland über Alles

21時帰宅。

  • 朱くもなければ、月なんざ誰も見上げないものだ。
  • 帰宅後に今週最後のメールを丁寧に発射して、2125終了!
  • 昨日放送された「名曲スケッチ」は、弦楽四重奏曲第77番「皇帝」の第2楽章。すなわち、みんなだいすきドイツ国歌のメロだ。オーストリア皇帝の曲が何でドイツ国歌になったのだろう。
  • 音泉って、3か月で死ぬアニメ番宣*1で死屍累々な一方、200回越えな声優の冠番組をいっぱい抱え込んでいるんだよな。名塚佳織さんの500回達成はすごいが、そのはるか天上に・・・1000回間近のかかずゆみ様がおわします。

*1:1クールの放映終了後、商品が売れず程なく消滅する