駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • マイあさを聞きつつ朝食。
  • 野田元首相が、イカレ野党の中にあって如何ほど異質な存在か(激賞)改めて知る良い機会だったな。

https://www.youtube.com/watch?v=Z8wz6gL2EBY
スピーチライターの相当な推敲があったはずだが、ベースとなる中身が素晴らしくなければ、これほど心を打つ演説にはなるまい。

午前中。

定時前業務開始。
そして現場入り。

午後。

  • 案件大杉問題。
  • ラズパイピコってなんでWiFi積む方向に進化しちゃったんだろ。BTの方がリモートセンシングとかに向いてる気がするんだ。

21時過ぎ帰宅。

  • 休みたい。
  • 郵便受けに「某地方議員は危険なクズ野郎」的な中傷ビラが入ってた。や、こんな紙片で個人攻撃すれば勝てると思ってるとか、いつの時代のお方ですか。思わず発行元を目で追ってしまった。ふぅん?
    • むしろその発行元の住所電話番号も含めて鮮明な画像でtwitterあたりに拡散され、タイムラインで尽くバカにされ、電凸まで喰らうのが関の山だって気づいたほうがいいぞ。昭和は遠くなりにけり。

夜。令和のチュチュは狂暴です。

20221026212939
足腰も存分に活かしたプロのパンチだ。ドゥフッ!という鈍い打撃音も尋常じゃない。
黒髪ショート、一撃ノックアウト。以降ピクリとも動いていない。キミなら流派・東方不敗の継承者も夢じゃない。


今回はチュチュの狂暴性が突出してた。
けれど、悪態を全方向に撒き散らしながらも、パートナー(主人公)が成功するために腕力・知力を存分にふるい叱咤激励までしているのが、お姫さま自身ってのが面白い。これってもう相棒だろ。

邪魔者を殲滅すべくモビルクラフトで単騎突撃いまそがり、至近距離で物理攻撃あそばされるお姫様の図。