駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床するも8時過ぎリブート。
そして1040逃亡。

12時過ぎカン・クー着。

なんとか怪しげな荷物で手荷物検査突破。
そこそこ混んでるが満席ってほどではない200人乗り。暑いホンシュからズラかるぜ!

1550ヌエヴォ・アエロプェルト・デ・チトッセ着陸。

この空港が素敵なのは、着いてものの数分でJR駅まで移動できるところだ。

車窓から野幌の百年記念塔が見える。


たぶん今年度中に倒されるので、あの雄姿にはもう会えないかもしれない。
ご参考:北海道百年記念塔 - Wikipedia
ちなみに百年記念塔のある野幌森林公園は、高校生クイズの第一関門であるYES NOクイズが行われていた思い出の地だ。

1645札駅着。

21℃。すずしー。いったんホテルチェックイン。

夕方。

AGE氏と合流。

まずは牛太郎へ。


これはもはや聖地である。




牛丼(550円)+とんかつオプション(+400円)セット。
THE暴食。おかずもごはんも謎にクオリティが高い大盛は危険だ。
安かろう旨かろう、それすなわち正義。ギョウザや焼鮭のセットメニューも可能だし、牛皿として出してもらうことも可能らしい。融通が利くのも独立系ローカル飯屋の魅力。

夜。

ノリで余市経由、毛無峠
毛無峠の展望台にはフィールドデーコンテストの移動局が・・・いなかった。真っ暗。

毛無峠にて、少し無線で遊ぶ。


アンテナ線1本入れ忘れたー(汗
とりあえず車のボディにアースを取りワイヤを展開するも、SWR下がらず、応答もなく、無念。
うちの817、2mなどで送信動作がおかしいらしいことを発見。日頃使わないバンドだから気づかなかったよ。

帰り。