駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ウクライナは世界に冠たる「腐敗国家」 援助する西側諸国にとっても頭の痛い問題 | デイリー新潮
前も書いたかもしれないが、僕がキエフ空港を出る時の手荷物チェックの際、検査官に「これくれよ」と平気で言われてドン引きだったよ。それ位の意識だってことさ。
【速報】中国、台湾を囲んで実弾発射・ミサイル発射し軍事演習「重大な警告」 | 保守速報
ペロシはん、もう一泊しておいでやす。ほなら米国への攻撃とみなされますさかいに。
中国 軍事演習始まる “台湾周辺海域に弾道ミサイル発射” | NHK | 台湾
素振りの後、そのまま明後日ぐらいに上陸してくるかもな。
韓国国防相「GSOMIAの正常化は必要だ」 相星駐韓日本大使「GSOMIAがすでに正常稼働中なのに正常化するとはどういう意味なのか」 | 保守速報
孔明セソセイ、これが無中生有の計ってやつですかい?


昭恵夫人が「盟友」の登壇希望…安倍氏追悼演説に甘利氏
追悼演説ってのは英国の議会文化にルーツがあるらしい。時の池田勇人首相が刺殺された浅沼稲次郎に贈ったの追悼演説は名演説とされる。
ライバル政党の党首クラスが、ノーサイドで行うのが通例なのだが、さすがは安定のミンスでござる。
“国葬中止”を求め「子ども誘拐」全国各地で相次ぐ脅迫メール…明石市長には辞職迫る“自作銃で殺す”殺害予告
国葬中止を訴えているのがどんな輩か、自らアピールしに行くスタイル


“稲川淳二”が夏の季語に! 実はサザンとユーミンも季語だった? - まいじつ
中の句でしか使えない奥深さも伴う。


スーパーで売っている刺身を「3秒」で美味しくする方法 ~刺身はそのまま食べてはいけない | ねとらぼ調査隊
「醤油で洗う」はやってみたいな。
アメリカ人「俺達が一度も食べたことがない料理を教えてくれ!」 : 海外の万国反応記@海外の反応
世の中には変なのがいくらでもあることを知る。


『紀伊國屋書店 オーロラタウン店』が8月31日をもって閉店 約50年間の歴史に幕 | 札幌速報
元札幌民ショック大。
【速報】男性が“日本刀”で頭を切られけが 容疑者逃走中 神奈川・厚木市(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
辻斬りキター・・・