駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

夜半まで雨だった。
早朝目が覚めた時点でガッツリ降っていたので早々にリタイアし再就寝。

8時半過ぎ起床。

天気予報によると、今日は曇りで済んだのか。
まあ昨日の雨で山ぬかるんでてろくなことにならないだろうし、やめやめ。

午前中。

謎独語、読了。

Ich bin einfach bloß glücklich(ちょっと、嬉しいだけだよ)キター!

午後。

読書と、あとちょいとRaspberry Pi Zero WH設定。
購入以来ずっとHeadless(ディスプレイなし、キーボードなし)だ。
適当にUSBアダプタにぶっ挿し起動しておけば、ちょちょっとした大半のコンソール作業が捗ってしまうZero、すばらしい。

夕方。

  • 天気は午前中には回復してたが、凶弾の地・奈良へ向かう気にはなれなかった。
  • 代わりに書籍電子化は捗った。16冊がバルスした。古本屋行くと何か買って帰ってきてしまうので、いたちごっこである。

夜。

  • 20時選挙報道開始。
  • 【朗報】ヲタ票は国会に人を送り込めることを立証