駄目社員はむの日記

USO800 certified.

SR-MC03-Sミニクッカー (1)進んでネットに騙されに行こう

はじめに:ミクロ炊飯器という謎ガジェット。

天下のパナソニックが、実売価格5千円の謎調理器具を作っている。SR-MC03だ。
ミニ炊飯器というのは昔からおひとりさま向けとして一定の市場があるのか、複数メーカーが出しているようだ。こいつは1.5合炊きがmax。
しかも、炊飯ジャーではなく「ミニクッカー」を自称する。何だよ、ミニクッカーって。
ご参考:ミニクッカー SR-MC03 商品概要 | ジャー炊飯器 | Panasonic
加えて、オソロシク虚飾がない。ゴテゴテ機能を付けて高級路線に走りがちな国内メーカーと一線を画すのだ。そしてネット情報によれば「いろいろ捗る」という。

ネットの胡散臭い情報を真に受けてはいけない。

いやでも5000円ならヘッポコであれ、ギリ「てへぺろ」で済むであろう。
そんなわけで、今にも家電製品の末端価格高騰が起こりそうな今日この頃、ネット情報に騙されに行ってみることにした。

そして、謎の小さな箱が届いた。



ちっさ。

パッケージからしてツッコミを要求する関西仕様である。


同時に調理できると思わんわっ!
いや、浪速の商人としては、そこはボケずにいられないのであろう。



どこかのサイトに書かれてた通り、ちょうど食パン1個分のサイズだ。小さくて軽い。それに0.5合カップかわゆす。