駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎに目が覚める。
曇りだが、今日は程なく雨になるのだろう。気温は高い。

午前中。

ウォーキングしたかったが仕方あるまい。

昼過ぎ、雨。

おでかけ。
今日はインドア愛が成就したこと自体、咽び泣きたいほどうれしいのだが、文化なき直近数週間を顧みるに、スコープ外の知識をインプットしたいのだ。
あったかいし花粉は皆無。雨のひどくない時間を見計らい、散歩がてら数時間いってくるならば、ちょっと離れた学生街がいい。

1時間弱歩いてカンダイ界隈。

カーンダイダイ、カーンダイダイという変な歌が脳内を駆け巡る。が、怪物くん的な歌だったとしばらくして気づく。




茶店とラーメン屋と、大盛り定食屋。古本屋にコンビニ、バイクショップ電気屋。100円ショップの品揃えもやたら良い。
つまりカジュアルでリーズナブルに暮らすためのリソースが揃っていて、かつある程度地域内で完結しているのが学生街なのだ。いや、大学町とドヤ街の共通項でもある。
そんな街は、まだ何も知らぬ楽しげな若者たちだけではなく、世の無情に打ちひしがれた質素な中年をも、(常温で)迎え入れてくれる。
ダイソーブックオフに大いにお世話になって帰る残念オヂサンであったことよ。

午後。

  • 更にスーパーで買い物して帰ってきた。これでしばらく籠城可能だ。
  • しかし、今ミンス政権だったら日本早々終わってたわ。日本まだついてるわー。

夜。

いろいろとお片付け。PCの中身整理など。

脂っぽい肉を食う気力がない。

塩コショウで下味をつけたブランド鶏ムネ肉を、ステンレスフライパンで焼く。


強火でガッツシ両面を焼き、余熱で更に内部に火を通し、ホクホクに焼く。

ホクホクよ。鶏と下味だけで味は十分よ。