駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

id:nosem 先生より、アメリカ人「紅茶は水をレンジでチンしてからティーバッグを…」→イギリス政府や軍が猛反発:お料理速報
ISO3103が出てくるとは。
イギリス軍と紅茶の話 必須装備に専用茶葉…淹れ方ひとつで国際的騒動にも | 乗りものニュース
ガルパンで戦車内で紅茶を飲むトンデモチームがあったが、ファンタジーでもなかった(いや油臭い車内でのまんだろうけど)。


おーるじゃんる : TBS系「報道特集」メルケル首相の退任式でパンクロックに「日本の政治家と比べてさすがだなと思いました」←?
キムさん、雑なdisりは行けねえぜ。
メルケル氏、涙の退任式典=東独ポップスをリクエスト - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト
東独のヒットチャートってどんなだったのか興味あるな。


ジオン公国に健康あれ!ギレン・ザビ(CV.銀河万丈)登場のオリジナルコラボ動画公開 : 軍事・ミリタリー速報☆彡
「尿酸値に悩む哀戦士」ずるい。
ファミコン世代の“ロボットアニメ好き”を翻弄? 『マクロス』『Zガンダム ホットスクランブル』『コンボイの謎』当時衝撃を受けた「アニメロボ系ゲームソフト」3選 | ふたまん+
ああ、ゼータのファミコンゲーあったな。30年ぐらい忘れてた。
「カウボーイビバップ」実写版、音楽制作の舞台裏映像 菅野よう子「“こんな人生だけどまあいっか”っていうようなサウンドトラックになるといいな」(2021年11月16日)|BIGLOBEニュース
サントラだけ欲しい。
【訃報】忍者戦隊カクレンジャーの講釈師役などで知られる落語家の三遊亭円丈さん死去 : ヒーローNEWS
ああ、カクレンジャーに出てたか・・・


新年にうどん食べる「年明けうどん」の習慣をPR 香川 高松 | NHKニュース
「年越しそば→年明けうどん→お雑煮」コンボやる地域もあるのだろうか。
「絶対おいしい」「神」 鮭ごはんが圧倒的においしくなるレシピが「人生を良くする」と話題に:ねとめし - ねとらぼ
不味くなる要素皆無すぎる。問題はシャケが今年高いことだけだ。
張り込み中に食べたアンパンがものすごくおいしかったら :: デイリーポータルZ
バゲット、絵で既に得してるな。


お前らワークマン批判してたけどめちゃめちゃええやん! : 登山ちゃんねる
oh... スノピのヒットマンにやられたか。


オーディオテクニカ、「M50xシリーズ」2022年限定カラーを決めるオンライン投票を開催。12/13 10時まで - PHILE WEB
ワゴンに並ぶ色はどれだ。


Z世代は飲み会より「ヌン活」 会社の忘年会なくなってありがとう:朝日新聞デジタル
やっぱりアチョー!(ヌン活)だよな。


WHO、日本の対応「理解困難だ」 外国人入国の禁止措置を批判 | 毎日新聞
結果は後でわかるさ。2カ月後に答え合わせしようぜ。


日本学術会議さん岸田総理宛に「未来志向の対話を始めたい。政府と科学界の建設的な信頼関係を取り戻す」との面談要望書:ハムスター速報
「未来志向」ってフレーズ、ヤベエ国のヤベエ政治家の十八番だと思ってたわ。
いつもの「邪悪なお前らが心入れ替えて従順になるなら、オレたちだって未来志向になってやらんでもないんだぞ」メッセージ。