駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

アニソンクリエイター’s BAR - NHK

<放送日時>
【FM】1月1日(土・祝)午後5時00分~午後6時50分

人知れず更新されていた。この年末年始も放送ってマジですか。
DJ壇蜜のSM(Selected Music) - NHK

DJ壇蜜のSM【業】Vol.3 「冬ごもり編」放送!
12月28日(火)[NHKFM] 前0:00~0:50(12/27(月)24:00~)

こちらもマジですか。


YOSAKOIソーラン祭り 来年1月に代替大会の開催決定|NHK 北海道のニュース
真冬にお外でやるのかと思ってたよ。舞踊か死かの熱い戦いを期待した僕がバカだった。
旭川中2凍死事件、調査副委員長が加害者と利害関係にあると発覚 弁護士も加害者の関係者で解任ww:哲学ニュースnwk
旭川の例のアレ、「いじめた側が名士のご子息」ってことなんだろうかね。
痛いニュース(ノ∀`) : 「北海道民は焼き肉のタレを割って飲む」ケンミンショーで紹介された謎の習慣に道民ブチギレ - ライブドアブログ
まだまだ知らない道内の習慣って多いものである(きわめて穏やか表現)


外国人のアニメ平家物語に対する疑問「なぜ平家は上皇や皇族を殺さなかったのか?」:哲学ニュースnwk
日本人じゃないと、皇族の聖域っぷりが謎だわな。欧の皇帝 vs. 教皇よりよっぽど「世俗権力と宗教権力」の関係が強烈。
新アニメ「悪魔くん」、三田ゆう子&古川登志夫の続投決定! 初代悪魔くんとメフィスト2世が再び - ねとらぼ
わ、またサトジュンなんすか。
【朗報】ガンダムカフェ、アムロが砂漠の店で頼んだパンを完全再現 他小ネタ集:ろぼ速VIP

ペーネロペー32m←でっか… サイコガンダム40m←おファッ?!

ぱ、パースです(震え)


事務いす乗って距離競う 優勝は2時間で24キロ 愛知 一宮 | NHKニュース
12km/hrって早歩き以上だぞ。よく訓練された事務椅子ラン(ジムラン?)ガチ勢が要るらしい。


気候変動で沈むイランの古都 「あと10年で住めなくなる」:朝日新聞デジタル
イスファハンって世界史で必ず習うからファンタジーな響きだけど、そんな状態なのかー。
米商務省が中国、日本、シンガポール、パキスタンの企業をブラックリストに追加 - Pars Today
「日本企業」って書くなよー。思いっきりイラン企業の日本法人じゃねえか。


植物園とかいうめちゃくちゃ楽しめてコスパ最強の施設が不人気な理由www : 登山ちゃんねる
全力同意。学生時代、(学内関係者無料の)植物園に入り浸っていたぞ。


NHKさん「ワクチン抗体なんと半分が中央値を下回ってました!」→さすがに削除修正:ハムスター速報
NHKは親切にも、僕たちの科学リテラシーを試してくださっている。
盗撮を一網打尽。iPhoneのLiDARセンサーを使って隠しカメラを発見する手法が開発される【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
たしかにその方法、レンズを見つけられそうだ。誤検出をどう落とすかがむしろ腕の見せ所か。


ラジオ通じるサポートセンター(ラジサポ) | 和歌山県より、ラジオ通じるマップ
これはとても素晴らしい。こういうのをまとめる行政、エライ。


【大食い検証】スシローで10万円食べられるのか? 男5人でガチリベンジした結果 → 人間の本性を垣間見た / 第6回「10万円食べるもんズ」 | ロケットニュース24
ロケットニュースの、外食産業の偉大さを体感しつつ自爆するシリーズ企画。スシローで一人2万はどうやっても食えない。


【悲報】「イジメられて自殺するくらいならぶっ頃せ」の精神、広まりそう | やらおん!
自死よりは戦う方が、生き残る可能性がある。


名古屋の人々激おこ 東海道新幹線「のぞみ」は当初「名古屋と京都を通過」したってホント? - ねとらぼ
名古屋はまだいいけど、正直、品川・新横・京都は2本に1本ぐらいスキップしてほしい。