駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時に目は覚めたが、歩きたいを休みたいが凌駕。明日にしよ。
サラダ食って、マルチビタミン飲んで、再就寝。

午前中。

  • 9時半起床。
  • 音で訪ねるニッポン時空旅は、ラジオ体操。今日は期せずしてリアルタイム視聴。鉄板の面白いやつ。*1
  • 異世界食堂の問題は、コンテンツがコンテンツ販売のプロモではなく、料理のプロモになってしまっていることじゃないかな。ビジネス継続性に乏しい。
  • 期日前投票のため市役所へ行く。結構並んでて密だったぜ。
    • Nの出口調査にも答えといた。
    • 悪いな。幾多の有望な研究PJを見世物にしながらぶっ潰し、手足として動いてもらうはずの公務員を晒し者にして貶め、産業界が円高で次々に死んでいっても放置したミンス。その残骸どもに投じる票など、未来永劫ないんだよ。恨み忘れまじ。

昼。

  • さらに市の中央図書館へ。
    • 非技術コンテンツ(郷土資料とか)を読むために、利用登録しときかたったが、外装工事やら緊急事態なんちゃらやらが終わり、ようやく通常営業らしい。
  • 場末の王将で日替りを食う。家族経営感ある上に場末すぎて昼間なのにやけに人が入っていないが、営業継続できているということはなんとかトントン以上でやれているのだろう。

午後。

  • 経済誌がほめちぎるマーケターとやらとは、既にその時点で然るべき立場にある人が、物を売ろうとするタイミングで時流に乗れて作戦がうまく行った人であって、それ以上ではない。
  • ここ一番の勝負に勝って会社を大きくした「ビジネスパーソンとしての成果を出した人」には違いないが、本人の人格・習慣・判断基準を賛美したり見習おうと勧めるのはナンセンスだ。
    • 地下鉄車内で柳井賛美本とか読む貴職は、いったい何になりたいんだい?

ポンバシへ。

  • 旧デジット宮跡では、発掘作業が続いていた(違

  • デジット・シリコンハウス・千石電商塚口勇商店と回って帰ってきた。


デジット遺跡にて発掘。一部秘宝を含む。
今週ずっと不遇だったが、今日で一気に報われた。

夕刻帰宅。

グランピングと高原ロッジ泊の違いがよくわからん。

夜。

  • 仕事メール投げたり議事録書いたり。
  • 明日こそは、ドゥカー・イク隊長してみせようぞ。