駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。
先に資料訂正だな。0740終了し出発。

  • 「ジョブフルなライフを提供する〜」みたいな車内CMあるのね。ジョブフルって何。full of jobなら間に合ってるぜ。
  • 3000円あったらチマチマ電子部品買うやつより、宝くじ買う奴の方が「大成功」する確率は高いのだろうな。

午前中。

定時前現場。資料の最終打ち合わせ。
今日は自分が主催&議事録作成な案件が2件ある。今週の山場。
秋の様なお空なのに、夏のような暑さだ。

昼休み。

  • 「交信」は、漢文調に「交(こもごも)信ズ」と読むべきである。
  • これで収まったー!と思ってゴートゥーとか浮かれてた昨夏をふと思い出す今日この頃です。
  • 政権末期にがんばった効果が出ても報われない不幸な政権でしたね。ワクチン担当相も含め。

午後。

17時、二重帝国民と会戦。

  • 本日のメインヴォーカルはなぜか喉の調子が悪い(比喩)。
  • 僕はステージそででカスタネット鳴らすだけのうんたんサポートメンバーのはずが、いつの間にやら、ヴォーカリスト兼MCをやらされてた。だまされたー。ヴァン・ヘイレンのように、ヴォーカル元に戻したりできないの?
  • こうなりゃヤケだわさ。大友康平さまにだって引けを取らないアツさで、「潮もかなひぬ、今は漕ぎ出でな!」とメロウに歌いあげる。

20時過ぎ逃亡。

僕がセットリストとライブレポまで書いてるのは、なぜなのか。

夜。

  • 21時過ぎ帰宅。
  • 武っコロウイルス「まだだ、まだ終わらんよ!!」
  • 毎年文学賞の発表日はシャーデンフロイデを隠せない僕がいる。
  • ‪ほらー、村上さん選ばれないから関東さん怒りに震えてるじゃないか。‬