駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時過ぎ起床。不調続く。
明るい曇りなのに、ベランダずぶ濡れ。何があった。

  • 9.11 Attacks 20年か。しごおわでお家に帰ってきた直後にテレビで例の衝撃映像視聴した記憶。
  • Abemaで美味しんぼがよく流れているらしい。昭和の不条理サラリーマンライフあるあるが満載だ。
    • 富井副部長みたいな、手厚い年功序列のおかげで「名目上、課長以上部長ずっと下」扱いなスチャラカ無能中間管理職は、日本経済がまだ裕福だった平成初期ぐらいまでは「我が社の余裕」的ポジションで存在を許されたんだよな。
  • レトルトカレーにマヨとオタフクソースを掛けると、味のカオスが楽しめちまうぞ。結構オススメ。

午前中。

今週末はウォーキングとかしない。このところハードに毎週歩いていたしね。

  • 朝昼兼用の飯を食いに行く。キャッシュレスはプライスレスでもない。
  • キャッシュレスとなることで胴元が巻き上げる日々の手数料は、僕ら消費者が間接的に負担させられているだけだ。
  • とはいえ、キャッシュレス同価格でメリットを得られていない、「キャッシュレスを使わない消費者」が一番損してる訳だが。

正午過ぎ。

呼鈴鳴動。カメラには某運送会社っぽい、横縞シャツを着た男が映る。
ただし今日荷物を受け取そうな案件、身に覚えはないし、その男は謎の手ぶら。居スルー。

午後。

  • よく寝る。
  • らじるセレクトは深夜便ビギナーズ。森田美由紀さんx藤井隆さんの素敵トークトークテーマは勉強について。
    • 森田さん、札幌局レポーターからの入局という異例コースは有名だけど、生粋の札幌民→札南→H大文学部だよな。

夜。

備蓄食料限られるとこで、ハンパに腹が減る。
ツナ缶・タマネギ油漬でツナマヨ製造。
パンをスティック状にスライスし、オーブン2分。
む、ビタミンレスな食事だな。

寝る前。


www.youtube.com
えらい素晴らしい大放出。OPEDとアイキャッチがPART 5まで一気見できる。
OPはPART 2のCタイプが好きすぎる。