駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

雨音に目を覚ます。
ちょうど降り始めだった。
寝る前に干しといた洗濯物は損傷軽微。
線状降水帯とやら、今度は日本海側っすか。

午前中。

在家労働開始。
今日は珍しく、これまでのところ物事がスムーズに進むターン。
11時過ぎ弁当調達に行ったらずぶぬれ。傘なんて役に立たんかったんや。

昼。

今日は風は大したことはないが、盛大な雨が降るか、雨脚が少し弱まるかを繰り返している。
お空は暗い。

午後。

  • 一本足精霊馬こと、棒茄子がいつの間にか支給されていたのか。完全に忘れてた。
  • 自分へのごほうびなるものは考えつかない。というか帰城が何よりのごほうびだろう。
  • 政権が政権なら、大陸ワクチンいっぱい輸入してたことだろうよ。半強制の接種が、恐怖のロシアンルーレットだかチャイニーズルーレットだかになっていたはずだぜ。

夕方。

業務に呆れたので、ポンバシ民になってくる。
小物部品以外、特に買うものもないんだけどね。

だよーん。

「SSSS.Dynazenon」のOP。ありったけのケレン味をぶちこんだ、オーイシマサヨシ氏の痛快な楽曲だ。

「今キミが必要なんだーよー!必要なんだーよー!」のリフレインが強烈なインプレッションを焼き付ける。


しかし、なぜか細川たかし氏の「おそ松くん音頭」を思い起こさせる。

ダヨーンダヨーンそんなもんダヨーン。