駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 6時半起床。
  • ‪朝日は、もはやオリンピックを阻止するのは難しいと思い始めているのかもしれないけど、夏の甲子園ならばスポンサー権限で中止して、多くの国民の健康と尊厳とやらを守れちゃうぞ!(キュピーン
  • ‬‪向かい合う同士がお互いのピザを分け合う行為は、イタリア人には相当違和感あるらしい。「自分の食いたいピザ」を各々注文しているから基本交換はしないそうだ。‬
    • ‪日本でいえば、ラーメン屋で違うメニュー注文した二人が、互いの丼すすりあうようなもん。ばかっぷるか高等BLの所業すな。‬

午前中。

  • ザイタック今日も継続予定。
  • 8時から12時半までノンストップ。
  • 1月末以来つづいていたデジットに行くネタを失ってしまった。この行き場のない衝動をどうすれば良いのか?
    • いや、祭りは終わったのだよ。


買いだめしようとしたんじゃなくて、売る単位がおかしかっただけなんだぜ...

昼。

遅めの昼休み。
ご飯をお腹に入れる食欲が失われ(急性夏バテ?)、キャベツ炒めだけ食らう。

午後。

  • 外部向け資料案がかなり残念だったので、嫌がられるのを承知で修正案を提出。
  • 組織の恥を食い止めるのも組織人の仕事だ。

夕方。

18時さらばじゃー
今宵は業務復帰する気は起きなかった。明日対応するさ。