駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • たいていの仕事は、うまく行っても行かなくても、ストレスや不快感とともにある。
  • 年に1回やそこらでいいから、昔のコカコーラのCMの如く「上手くいって爽やかガッツポーズができる仕事」なんてものをしてみたいものだ。

午前中。

  • 8時ザイタック開始。
  • 依頼して上がってくるアウトプットのクオリティがイマイチだとがっかりだぜ。
  • そういえばAIR神奈備命って出てこなかったっけ。


昼休み。

半分献上。
13時すぎウェブ会議。

午後。

  • 台風が嫌な方向に突っ込んできそうな予感。今週末はいずれにしろインドア推奨である。
  • やる気あるのかないのかよくわからない(たぶんない)質問が来て蹴散らす。
  • バリアに勝てるのはバリアだけだ!って死んだじっちゃんが言ってた。
  • なあ、それ生返事で受けたら、膨大な英語紙芝居作るのは誰なのか、考えたことがあるのか?

夕方。

ウェブイベントを聞く。

  • ふーん、昨今はカンファレンスを仕切るイベント屋に代わり、バーチャルイベント会場を提供しショバ代を要求するサイトってのがあるのね。
  • 1840、豪雨。ドゴーという過激な雨音が諦めを誘う。
  • 緑のおばさんよ、一生休んでろ。

続きはウェブ(会議)で!

  • 20時半から2nd session。うーおそいよー(CEST基準で開催)。
  • 追加業務を終えたら2245。
  • ‪熊スプレーをAmazonで評価している人々は、やはり実戦で効果を実証した上で星をつけているのだろうな。モノによっては200件以上の星が付く。熊遭遇者の‬裾野が広いことが読み取れる。