駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

マジカル・ポップ・ツアー「青森の旅」 - NHK
勝利が約束された曲ばかりだ。
なお、先週末放送の「北関東の旅」は、掲載されているセットリスト以外に北関東三県の「県民歌」がながれるという、南トウホグ民歓喜な濃ゆいプログラムだった模様。*1


民放AMラジオ44局がFM化 28年秋めどに:時事ドットコム
当然の流れだと思うね。むしろオンライン配信に完全移行しなかったことの方が意外。
え、送信所は放出されたりしないの?(涎


韓国国立外交院長 日本の韓日首脳会談取り消しは「欠礼」 | 聯合ニュース

日本が条件を付ける理由については、「意地悪をしていると思う。韓国(の存在感)が目立つため」と語った上で、「G7でも韓国が中心となっており、日本の雰囲気は韓国にこの際、思い知らせなければ今後が厳しくなるというもの」との認識を示した。また、「(日本の)右翼政権が握る国内世論に対する反応」と述べた。

わ、相当ダメなオツムだな。


Netflixファンイベント“Geeked Week”盛況 注目作の情報をまとめて紹介:紀伊民報AGARA
菅野よう子氏が実写カウビの音楽やるのか。四半世紀前のハングリーでアグレッシブな音楽性を期待していいのだろうか。


チェルノブイリ周辺の現在wwwwwwww:哲学ニュースnwk
人類滅亡後ワールドのシミュレーションに有用。


英BBCさん「イギリスアメリカはコロナで例年より死者数2割も増えたわ。日本はどないや?」⇒結果wwwwwwwwwww|ラビット速報
高齢化課題解決に失敗した国がある模様。


小泉孝太郎「弟が馬鹿ですいません」 小泉純一郎「息子は政治家向きではなかった」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
親族でも残念な扱いなのか・・・


火星探査車「祝融」、赤い大地に「中国の足跡」刻む 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
赤だけに。


VIPPERな俺 : ソニー「パソコンをポケットにしまって持ち歩こう!」
ああ、でかい腰ポケットを要求するVAIO Type Pだな。
似た話を観たことがある気がするが、それもソニーだっけ?
#歴史は繰り返す。
追記:ソニーグループポータル | Sony History 第7章 “ポケッタブル”は和製英語?

ワイシャツのポケットを少しばかり大きくすれば、何の問題もない。そこで、普通のワイシャツのポケットより、やや大きめのポケットを付けた特製のワイシャツを用意して、セールスマンに着用させ、売り歩かせることにしたのだ。

あーこれこれ。「でかい胸ポケット」でトランジスタラジオ売らせたエピソードみっけた。


VIPPERな俺 : 【朗報】進研ゼミ、いい事づくめ(画像あり)
やっときゃよかった進研ゼミ。


日本のアニメ『スーパーカブ』の二人乗りが「違反だ」と指摘された結果!【台湾人の反応】
台北のバイク事情を考えると・・・3ー4人ぶら下がる雑伎団いっぱいいるのよね。


名作アドベンチャーゲーム「AIR」、Nintendo Switchに移植決定! 「ずっと待っていました」「久しぶり感涙必至」(1/2 ページ) - ねとらぼ
立ち絵がいまだに許されるこの業界。そろそろ3DCG化してもいいんじゃないか?
JR「回数券」廃止、チケットショップが断固反対:日経ビジネス電子版
JRはチケットショップのために回数券を売っているのではない。二次利用を禁止されて暴れる同人ゴロの如し。

*1:2回イーヴァ・ラッキー民した僕でも「茨城県民の歌」は知らなかった。