駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
8時からザイターク労役開始。

午前中。

  • 南某総で投げ売られているのを買ってきたNew Balance 363(ウォーキングシューズ)をさっそく投入。履き心地良好。雨の日でも安心だ。
  • 干し野菜ってそこそこ美味しいんだけど、栄養価的にゴミになっているので、食ってて微妙に体が喜ばない。fermented foodはまだ転化して意味が出るものもあるんだけどね
  • 「AがBしたらCになった件」的なラノベはタイトルを考えに考え抜くプロセスを諦めており、「所詮消費されるチープなコンテンツである」と自認してる感が出てて潔くて結構なのだが、そろそろJPOPにその波が押し寄せそうな予感。

昼前。

現場へ。

午後。

13時からウェブ会議。
会議には必ず笑える場面を仕込むようにしているが、相手が真面目すぎて氷結を招くケースもある。
(今日は失敗)
「なんちゅーこというねん」的展開に相手側の複数人が笑ってはくれたけど。

夜。

  • 20時逃亡。よく働いた。
  • 「日本の国防を脅かす地域の土地売買を制限する」ことに反対する人々は、いったい何を達成したいんだ?
    • 右に振り切れた人はそういうのを見かけると「売国」と反射的に言いたくなるみたいだけど、むしろそうではないとしたら具体的になんなのか、主張の背景を合理的に説明頂きたいものだ。
  • 帰宅し、タマネギ丸ごと1個、塩もみ→30分後思い切り水絞り出しを行い、オリーブオイルの海に沈める。
    • ついでに粗挽きコショウをぶっかけて混ぜ込む。いやこれでは不味くなる要素がなくて困る。