駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • ラジオ体操オンエア1時間前からラジオが起動しているのだが、まったく記憶にございません。
  • なんだ。ケチャ他各国が来ないことをいいことに、日本選手団がオリパラ全種目金銀銅独占で無双するんじゃないのか・・・

午前中。

  • 8時在家労働開始。
  • 福澤諭吉大先生のお陰で「脱亜入欧独立自尊」を旨とした日本人は「我らアジアの〇〇」というか感覚薄いし、アジアの名の下に自分を大きく見せるとかやらないよな。
  • 空が完全に雲に覆われた。今夜の月食観測無理じゃね。

昼。

少し歩き回る。

午後。

  • メール連打してるうちに15時過ぎだった。
  • UKではそろそろアラン・チューリングなお札が出てくるはずだが・・・50GBP札って日常的に使わないのよね。実物を手にとってみたいものだな。
  • 海産物(生の)とお酒は、苦手か嫌いなので、美味いも不味いもない(不新鮮で不味いのは辛いけど)。少なくとも高級とされるものに追加コストを払うことは、単独行動時は滅多にないな。*1

夕方。

夜。月は出ているか?(古

  • 歯が痛いの続き。一か所じゃなかった。去年も4月から長い長い通院だったが、今年も嫌な予感。
  • 分厚い雲で月が全く見えない。とはいえ月が見えなくなる現象なんだから、どうでもいいわな。←天文に向かない人

*1:アウスレーゼであれ獺祭であれどうでも良い。ノドグロと鯖は僕の中で等価値だ。