駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
今日は洗濯してオフピーク現場かな。
洗濯1バッチを終え、部屋を整理したら労働準備完了。

午前中。

  • ひと駅分歩いて電車に乗る。11時には着こう。
  • Get wild退勤はもちろん結構だけど、お家を後にするテーマソングとしても(get wild出勤)悪くないのではないだろうか。ワクワクが現場で待っている気分にな(ry

ご参考:「getwild退勤」のススメ “夢のボタン”も!|読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる

昼。

  • 久しぶりに現場メシ。モチベーションがアガるな(棒読み)
  • 流行り物らしいのでやっておく。

20210511201110

午後。

  • どっかの国産ならば国産じゃね(適当
  • 空調要らずのこの時期が大好きだ。年々短くなっている気はするけどね。

いい質問ですねえ!(池上彰

若手「スクリーンセーバーは、デスクトップの情報漏洩を防ぐためのものですよね?」
老人会一同「」

えー、あの実はですね、ブラウン管という真空管の一種を用いたディスプレイ方式がかつてありまして、蛍光体の同じ位置に電子線を当て続けると画面の焼き付けが発生するものですから、それを防止するのがスクリーンセイバーでございまして・・・いやあの(ry

夜。

夕方をとっくに過ぎて20時だった。思えば今日は、ずいぶん久しぶりな現場だった。
なお、今週はもう出撃しない所存。

寝る前。

  • 朝から干しっぱにしていた洗濯物がカラッカラに乾いていた。
  • ばんごはん。コロホニャララのせいで味がしないどころか、何もかにもが猛烈に塩辛い。しばらく老人テイストな食事を続けていたせいだろうか。