駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • 欧州がCESTになると仕事が楽になる。ワーキングタイムの重なりが増えるのほんと助かる。
  • 天候回復につき、お洗濯1バッチ。
  • スーパーで普通に売られている、ペットボトルに入ったトマトジュースや野菜ジュースの成分表示欄には、ビタミンCの表示がない。つまりはそういうことだ。

午前中。

8時、在家労働開始。

  • 「簡易オシロ機能付きテスター」って、技術的に難しくないし、現れてもよさそうだけど、現われない。昔バー表示もしてくれるテスターってあったんだよな、そういえば。
  • 掃除機一撃。

昼。

買い出し。
いい陽気ですな。昨日だけ猛烈に天気悪かったってだけで。

午後。

  • 不毛を超えて無毛だ。
  • 英語を読んで考えるということをハナから放棄されると、こちらの仕事が増える。超グローバルだな。

16時過ぎ一旦逃亡。

四半期に一度の歯科衛生士。
歯石はクォーターに1回ぐらいの除去でなければ効果はないもののようだ。

18時過ぎ終了。

お腹すいたので、歯科の近所の3割うまい系の店に入る。

20210329182057

やみつき丼の具のクオリティが以前に比べて多少・・・いやクオリティを議論するほどの食い物じゃないか。
野菜と豆腐たっぷり。

夜。

  • 今年前半いちばんの勝負どころが今週。
  • 森前会長の発言でボランティアをさっさとやめた連中を、ボランティア精神はどうした!などと糾弾しちゃいけない。ボランティアに立候補する者の大半は、「ボランティア活動する素敵な私」に酔ってるだけのファッションボランティアに過ぎないのだから。
  • 中露韓は、売電になったら超与し易しとガッツポーズだったはずだが、全くそうはならなかった件。
  • 寝る前の読書。基本に戻ろう。スペースオペラ分は時々摂取が必要。