駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

このところあまりに眠れないのでクスリの世話になった。0850起床。

午前中。

どこか行こうと思ったけど、まあいいいか。
この週末の最優先事項は、月曜日に早朝きっちり目覚めることだ。

昨日王将で買ってきた生餃子を調理。




焼き餃子は、たっぷりの水で蒸し焼きにし、ふっくらさせたタイプが好き。
なお、水を蒸発しつくしたところで仕上げに入れる油としてオリーブオイルを使うと、青臭さが加わり美味。

午後。

  • たまには7MHzで遊ぼう。
  • オーディオアンプは、電源と回路を固定した場合、石の音+CRの音を聞いている。石の音とは、半導体プロセスと材料の音だ。
  • 電気特性を寄せてきたような自称コンパチな石でも、音は全然違うことだろう。
  • どうでもいいがパチモンってやっぱりコンパチに由来するのかしら。

夕方。

  • ベランダから突き出した7MHz逆Lに少し付け足してマルチバンド化を試みるも、全て失敗。10MHzに出たいんだよう。
  • カセットテープ回帰するぐらいなら、ついでにDAT回帰とか起こって市販DATデッキ復活してくれないものか。や、本当に、データ引っ張り出せないテープいっぱいで困ってるんだけど・・・

夜。

出歩く気分になれなかったのでご飯を炊いた。
ハウスのプロクオリティビーフカレー+エルプドプロバンスガラムマサラ粉で食う。
プロクオリティカレーはそのままで食ってもカレーの旨味十分でお気に入り。でも敢えてハーブとスパイスでわずかに自分好みに寄せるべく、香り付け。

雄馬ァ!(エース無念の降板)

あろうことかエースが、大リーグボールの投げ過ぎにより故障。
20210131220953
選手兼投手コーチと称してベンチをあたためる余生を送っていたはずが、リリーフとして急遽登板。