駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。あったかい。

午前中。

10時半自宅発。

  • 本業の邪魔な業務はココロを鬼にして蹴散らす。
  • 僕に対する苦情に悪口雑言、いっぱい伝わってると思うんだけどなあ。
  • ボランティアって本人の意識は高くても、使う側からするとタダ働きを提供する便利な奴隷だ。それを理解した上で無償労働に殉ずるなら僕は止めない。

昼。

現場入りしてすぐ昼。

午後。

ご飯食べてすぐ戻り業務。

夕方。

いろいろ疲弊してたので、18時半逃亡。
じゃあの。

夜。

雨の中、ウッメーダのヨドバシに寄っていく。

  • 「ヨド橋」がアーケードになっていないことを初めて知った。濡れるやんけ。
  • 驚くべきことに、本日の目的物は一つとして入手できなかったのだが、代わりに魅力的なものにはいくつかであった。
  • 最後に、地下2階アウトドア売り場をふらつく。飯ごう吊り下げるトライポッドとかちょっとほしいけど、たぶん数回使ったら飽きるだろう。
  • 独居中年が砂糖や塩を1kg入りで買い、それを1年以上後に消費しつくすと、1kgが丸ごと体に入ってしまったという厳然たる事実に戦慄してしまう。