駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。一夜で10cmほど追加で積雪。

  • 雨が一晩100〜200mmも降ったら結構ワヤクチャだけど、雪だとそれぐらいはザラだ。
  • アンパンシルブプレ。(あんパンとは言っていない)

昼。

自宅のPC類をいろいろ整備。
あと家族関係の用いろいろ。

午後。

アレが来ないな。

夕方。

鬼滅の刃っぽい映画が雨後の筍状態になるのだろうなぁ。

夜。

19時半、日本郵政殿がゆうパックをお届けに参られた。
これでまた一段、QOLが向上だ。

その一つが、ちょい高機能な布団乾燥機なのである。

日立のHFK-VS2500。
御参考:ふとん乾燥機:日立の家電品

  • 先代HFK-VS2000の評判が上々なので買ってみた。今年11月にマイナーバージョンアップで新発売な模様。
  • 大袋に布団を収め熱風を送り込むタイプ(メンド臭くてやる気が削がれやすい)はいつの間にか、ノズルをふとんの間に突き挿すタイプへと進化していた。
  • 導入目的は、お外に干せない冬場の布団フカフカ化と、布団を持って歩く際の転倒リスク低減を兼ねる。
  • 刺股(さすまた)状の温風ノズルをぶっこみ、30〜40分でかなりのふかふかを実感。


親孝行向けガジェットである。早速「オカモチ」という渾名を頂き可愛がられている模様。