駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

3時ぐらいに目が覚めてしまって、某対応のことをいくつか思索しメモしてから再就寝。

7時起床。

  • ラスト3週間を切り、実質業務2週間。
  • ザイタック帝国の逆襲だ。
  • はてな界隈のザウワークラウトのビッグウェープに乗らない理由は、何を隠そう、僕自身が食い物として苦手だからです。すみません。
    • キャベツは生・酢漬け・和える・煮る・炒めるに限る。醗酵させずに食い切れて、かつおいしいものは、そう食いたい。

午前中。

  • 異世界転生モノってのは、「お前はお前にしかなれないんだ」(晃・E・フェラーリさん)という現実、からの逃避行動よね。
  • 定時前、カフェテリア業務開始。WiFi飛んでて、あったかくて、これ以上何を望むのか。
  • 今週あたりから、オイローパ案件は急激に平和になるはずだ。ノエルでヴァイナハテンでナターレでナヴィダーだから、奴らもうパッパラパーよ。
  • スペイン語(カスティリアーノ)の名詞-dad(例:ciudad, universidad)にはたいてい、英語の-ty (city, university)が対応する。Navidadはもちろん、(The) Navity=降誕だ。日常的に使わない単語だな。

昼。

弁当買ってきて食う。
あとごみ捨てと掃除機。
外が寒すぎて笑うしか。

午後。

  • 件のキーボード付きジャンクタブレットは、在家労働中の非合法活動に業務外活動にちゃちゃっと使えている。
  • メモリを喰らうサービスをバックグラウンドで実行せず、重いソフトを使わない縛りなら、Win8.1 + クワッドコア + 4GB RAM + 128GB SSDは苦しくない。

夕方。

  • 歯医者へお出かけ。
  • 「勝負の3週間」とやらが「負の3週間」にならないことを祈るばかり。

歯医者。

定期検診と歯石除去。
経過順調。歯石とりはいわば現代のライト拷問。
除去後の爽やかさがもしもなかったら地獄でしかない。

19時過ぎ在家復帰。

打合せの後、メール書いて出して、20時半。

夜。

  • マイトガインといえば、日活の無国籍映画オマージュ。(なんとかの渡り鳥における) マイトガイ小林旭な訳で
  • ジェイデッカーは刑事ドラマ*1を下敷きにしてた。全ロボットに***刑事*****みたいなニックネームっぽい名前が付いていた。超AIで心を持つロボットが根底に流れるテーマである。ダジャレっぽい名前のイカれた敵がいっぱい登場した。*2
  • となると、さて、ゴルドランの路線はなんだったんだろ
  • 今朝変な起き方をしてしまい眠い。睡眠サイクルをおかしくしては週後半つらい。早寝る。

*1:というか、太陽にほえろ!

*2:円枢寺靖子(えんすうじやすこ)=enthusiastsとかね