駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。現場いこ。
相変わらず激混み。そりゃ400-500人も感染しますがな。

午前中。

現場労務

  • あからさまに幼稚な悪意をぶつけてくる人がいるな。それで貴様は幸せかね。
  • 同レベルでバカと向き合ってる場合ではない。こちらはただでさえ業務過多なのだ。

昼。

  • 桜を見る会レベルでどうでもいい案件に半日を無駄にした。
    • 振り回す側は大真面目なのが余計腹たつ。
  • や、ベネトンとナイキのCMはマイノリティの肩を持ったり、えぐいところにグイグイ踏み込むころで、話題沸騰になったらその時点で大勝利だから。
    • けしからん、腹たつとか短絡的に反応してる連中、器が小さい。

午後。

  • 冷静に読むと「あなたがた無能でちゅかー、たいへんでちゅねー」と煽ってるとしか思えないメールを打ったら、伝わったみたい。
  • ゴルフと忖度と意識高い系発言でご出世された様な方々は、組織人としては「賢い」(その前に平仮名二文字ぐらい入るかも)のかも知れんが、ビジネスパーソンとしてはまともな視点持ってなかったりするんだよね。(一般的な見解)

夕方。

おなかもココロもぺこぺこだ。

20時逃亡。

  • ハギス人やワッフル人と喋る。
  • 知日派親日派とは限らない。どこの国もね。知っててかつ好きになれない国は、当然成り立つ。