駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
一応今日明日在家の予定。

午前中。

今日は天気がいいので、気温は期待できない(10℃ぐらい)が、お洗濯日和には違いない。
洗濯を終えてから在家労働会場に向かうと、先客がいた。確かにここが在家の特等席には違いあるまい。

昼。

掃除洗濯ゴミ捨てを終え、弁当を食った。
しっかしよくまあ業務がわいてくるもんだ。

午後。

  • 勝利条件を自分にいっぱいつければつけるほど、戦いに負ける確率は高くなる。フェアプレーで、自分以外に誰々にも利益をもたらして、上長の体面が保てて、エライヒトもご満悦で・・・とかね?(単なる例示です)
  • 誰かの機嫌のために仕事してるわけではない。

夕方。

  • いったんお部屋に戻り洗濯物撤収。部屋干しよりは乾いたようだ。
  • 難癖つけてくる人がいるので、「なんでしたら本件なかったことにいたしましょうか?」と慇懃無礼エッセンスをタバスコのように連打でぶっかけ、煽ってみる。