駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。再就寝。
8時過ぎ再起動。ごはん炊こう。

午前中。

自作オーディオを完成に向かわせつつ、炊飯。ここでの初炊飯である。

そして、ハウスのプロクオリティ・ビーフカレー中辛をご飯とともに盛る。

プロクオリティは、レトルトで一番好き。
ストイックなビーフカレーなのだ。ハンパに固形分として存在するような具は要らない。


そういえば最近の僕、辛口を求めなくなってきてるな。
もしかして、某国で「ただ辛いだけのもの」にすっかり辟易したためだろうか。
GABANのエルプドプロバンスとカレーパウダーを降ってやると、風味が増してなお美味し。

昼〜午後。

お片付けと、無線機分解と、モビホ設置。
モビホのカットは、ヤスリで三方から削っていけばポキっと折れる。

夕方。

  • 「太祖太宗みんなげんきに痙攣痙攣」にしか聞こえない。絶対、代々毒盛られているよ。
  • 任命権者が任命権を行使してキレる人々がいるんだな。
    • こういう、「従来何故だか存在を許されてきたイかれた奴・組織」をあぶり出されるイベント、僕は結構好きだ。
    • 今回の危うさは、連中が「アカデミアを代表する選民ヅラして」政府と喧嘩しようとしてることですな。
    • 「《アカデミアは》けしからん」とでも報復されたら、盛大にとばっちりを食らうのは、ひたむきに研究する大多数の研究者達という。

夜。

買い出しに出る。

  • 今日はアンプを作り切った。実り多し。自分に課した命題とはいえ、肩の荷が下りた気分。
  • Snow Peak製品って無駄レベルの過剰品質で、プチブルアウトドア感が漂っていて基本的に好きじゃないんだけど、ダブルウォールのチタンマグカップとステンレス製テーブルウェアセットは、間違いなく一生物(いちせいぶつ)。
    • チタンマグは、前回オサーカいた時代から使ってるから15年近にもくなるけれど、取手の接合部が多少腐食し始めた程度。まだまだいけそうだ。ステンの皿に至っては、壊れる要素がない。

夕食。

納豆にオリーブオイルを垂らすのを僕は結構気に入っている。
3パック買ってきたら、最低1パックはオリーブオイル入りにする。ゴマ油ではない。


癖のあるもの同士のフュージョン。納豆に、青臭いエクストラヴァージンの香りが挑む。
#そもそも納豆スパを食う人は、その取り合わせに慣らされているはずなんだ。
もし塩気が欲しければ醤油か塩を加えるといい。オリーブオイルには塩が似合うけれどね。

寝る前。

  • 明日の天気予報を見て絶望。マジか、雨なのか・・・明朝の天気予報で考えるとしよう。
  • アイドル電流はセーフだけど、電流アイドルはアウトくさい。