駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • あと一週間でオボーン・ホリデイズなわけだが、実際どうなるのかさっぱりわからん。
  • またアラートババアは言葉遊びか!東京アラート(6/2)→感染拡大警報(7/15)→感染拡大特別警報(7/30)ときて、さあ次は何だろう。東京ミラクスペシャルスーパーアルティメット警報あたりかな。
  • 有能な知事さまがおられる東京様はすばらしいですな。次はどんなLチカを、我々地方民に見せてくれるのか。知事と選挙と東京アラート | 特集記事 | NHK政治マガジン

午前中。

在家。
業務が多いとむしろバタバタ。

昼。

おい帝都、少し休んでろや。

午後。

お外に食べに行く余裕もなく、というか、昨日のメシが腸を満たしていて食欲もなく。

午後。

ずっと業務。休む間もない。

18時半力尽きる。

  • 何しろ、朝のラジオ体操流れてる時間には仕事始めてたのだ。もういいだろ今週終わりでも。
  • この7月は例年になく激しい梅雨だったけど、台風が来なかったのは良かった。

夜。

先日「zipファイルを展開してください」と若手の子に聞いて、展開?と聞き返したら、「圧縮ファイル知らないんすか」的な顔をされてショック。
いや、解凍でしょ。

寝る前。

えー自分が人に嫌われてんじゃないかって心配してる皆さんー、安心してくださいー。そういう場合はたいてい本当に、嫌われてますー。(古畑任三郎)