駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 札幌には大通があるのに、北大通はその近くにない摩訶不思議。
  • 先にメールやりとり。

午前中。

擬似重役出勤。2時間で食事。

午後。

  • 分娩でオギャーと生を受ける前から死の床まで、リスク多すぎる。昭和より前、特に中世なんて現代医療ゼロな訳で、60まで生きられたら大ラッキーよね。
  • 関東とトウホグとの境界線。取手民は土浦は完全にトウホグだと思っているし、土浦民は石岡以北みなトウホグだと思っている。

伝説の天皇たちはどうやってハク付けされたのか

伝説後付けにしても、どうやって帳尻を合わせ信じ込ませたのか気になる。それも実在しない墓まで作って。

  • 史書を作って歴史クリエイションすることはできるだろうけど、普通いくら権力あろうと周囲は「えー」となるだろう。
  • いくら教育しようと、墓を後で作っても、周囲は2-3代ぐらいの間は「適当な家系図でっち上げやがって」と思って居たに違いない。

夕方。

欧州連合ダブルヘッダー
16時、17時それぞれ時間オーバーコース。喉枯れるわ!

21時半逃亡。

議事録全部出し切った。あばよっ!
オサーカHBFでチケット買う。あばよっ!!

23時帰宅。

働きたくないでござる・・・・休むために働いているんだ。