駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

資格ちゃんねる : 義務教育で「学歴と年収はある程度比例するからつべこべ言わず勉強しろ!」って - livedoor Blog(ブログ)
学歴に関し、収入といくらか相関があるから勉強した方がお得なこと、あと初等・中等学校教諭は学業ヘッポコな人が就く職業であることは、早く教えた方がいい。
#成績がいいと「選択肢が増える」なんてきれいごとで教えようとするからいかんのや。


伝説再び! “画伯”はいだしょうこ、直筆の紙芝居の読み聞かせにチャレンジしてしまう - ねとらぼ
初手でいきなり視聴者の絶句を誘う。
いやいやいやいや!そこっすか!そうきますか!というツッコミを要求し続けている。ズルい!!


おうちで観よう「総火演2020」その規模や演習内容は? 19式装輪自走砲も登場 | 乗りものニュース
みんな公平にオンラインになったわけだが、今日は愉しかったね。


ガンダムシリーズの19話、神回ばかりwwww:ろぼ速VIP
Zガンダムでは「シンデレラ・フォウ」、GXでは「まるで夢を見てるみたい」だ。
シンデレラ・フォウの絵の動きがすごく好きだったのだけど、後で知ったが絵コンテは佐藤順一氏だ。


「食べログ カレー 百名店 2019」を発表!~「TOKYO」選出店の半数がインド系、「WEST」は大阪府から75店選出~|株式会社カカクコムのプレスリリース
カレー文化にいかに地域格差があるかという話。東京と、大阪と、札幌だけってこと。


第194回/エソテリックK-03Xsのこと| MUSIC BIRD
記事中の内部写真を見ると、高周波を引き回し、クロックのジッタと戦っている(らしい)のに、高周波の感覚が微塵もないスゴイ実装してやがる。
#クラフトオーディオ好きだけど、オーディオの世界の実装は高周波視点ではおかしい。


炊飯水滸伝〜その1・キャプテンスタッグ・ラーメンクッカー〜 - ダメだ、押して歩こう。
クッカーを使っての初炊飯♡ | 自分1stでいこう♡〜宇宙の法則はみんな平等〜
炊飯できる最小鍋のラーメンクッカーを購入、フタと折りたためる取っ手付き - はぴらき合理化幻想
めもめも。


黒川検事長の賭けマージャン…「報ステ」コメンテーターの朝日新聞記者が謝罪「同じ社員として申し訳なく思います」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
えなに、他人のことはクソミソに書けても、手前どもの恥は真摯に批判し反省できないわけですか?右とか左とか以前に、筋が通ってなくてダサすぎる。
社会の木鐸でもポコポコ鳴らして、一生遊んでてくれ。