駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時起床。

即座に業務。

そして午後1時までノンストップ。

周囲に余計な仕事を増やし、マウント取って喜んでるやつは軽蔑に値す。

午後。

マスク着けながらジョギングって高地トレーニング級の息苦しさだろう。
もしや高地トレーニングのトレーニングなのか?

歴史の塗り替え、記憶の補正。

  • 最近はセーラームーンがある世代の女性像に影響したいい作品だったかのように形容されたり、ジブリアニメがやたら賛美されたりしている。昔は濃いヲタに消費された作品だっただろうが。いつのまに書き換えたんだい?セーラームーンはLDが毎月ヲタに売れたんだぜ?ナウシカのキャラ人気投票1位を支えるためにアニメージュのファンは必死でハガキ出してた。
  • 幕末の倒幕側の登場人物ってテロリスト・アナーキストと化した反体制・下級武士・浪人個人や組織みたいな胡散臭いのばっかりだし、出来事は革命と内乱と政争そのものなのに、「維新」とか意味不明。
    • 維新志士の美化(志士って言葉自体美化よね)って、お隣の国のテロリスト持ち上げてるのと変わらんよ。近藤勇烈士!坂本龍馬烈士!
    • 人斬り以蔵は悪役で、新選組が英雄なのとかクソ。内乱に乗じて京都に反体制の変なのがわいてきた、同類でしょ。

夜。

  • 20時に飲み屋が閉まるから19時半がラストオーダーとか、昭和の田舎町かよ。
  • 違うな、間違っているぞ和まぞん!