駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(在家4日目)

朝。

7時起床。
はい、在家2日連続ですよ、皆の衆。
終日文明の利器・今謬多さまに束縛されまくりな日が、続くですよ。ヒャッハー。

午前中。

メール処理&時々電話で午前が飛ぶ。順調順調。

昼。

最近サイゼの虜。
というか昼無理に外出ないと、ヒキコで終わっちまう。
無難にハンバーグランチかスパゲティえらんどきゃ致命的なミステイクとならないのは、サイゼのいいところなんだけどね。

午後。

1250に業務再開して、終わったら20時だった。
ある意味逃げ場がない。56通目のメールで嘔吐感。

夜。

  • 豚キムチは、構成要素のどちらに「野郎」をつけても、危険。
  • 白拍子ってエロ担当じゃないの?

某リグの中を開けて遊ぼうとしたが、途中で終了。

水晶発振回路で水晶自体の発振周波数が経年変化で低くなりすぎてしまっている。
周波数が高くなる場合、コンデンサを直列に入れて低くもってくことは可能だけど、低くなっちまった物はどうしょうもない。昔の水晶と違って、中身を取りだして研磨というわけには行かないのだ。
まだ定番の周波数ならば、「買ってきて取り替えました」ができるけど、特注のマイナーな値のものはなぁ。

ガマンのゲンバ。愛する蝦夷地に帰らない。

このGWは帰らないことに決定しました。
自分自身はきっと今の延長上で帰っても多分大丈夫だと思う。
が、自分が既に感染者で、親族にうつし、万が一のことにでもなろうもんなら悔やんでも悔やみきれない。