駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ORBEA GAVIA 2009を直す。(2)

一週間ぶりにこんばんわ。

死んじまっただ。


リアのシフトワイヤーは砕けてしまった。
いや、ワイヤーではなくワイヤーガイドのホースが破裂。経年劣化っすな。

そんなわけで、SHIMANOのシフトケーブルセット(SUS、ロード用)を購入。

ワイヤーは破断してなかったので、今回はホース(アウターケーシング)部分だけ取り替える。
そのうちワイヤーも替えることにして。



ホースの取り替えは楽勝だが、ワイヤーを外すと、テンションの感触がわからなくなる。
慣れない調整に苦戦しつつ、なんとか終了。

一通り終わった、かな。

エアをもういっちょ入れ直し、長いことメンテのため倒立状態だったチャリに、ようやく天地が戻った。
近々、試走してみたいぞ。