駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • コロナの影響で卒業式がないだ?いいじゃねえかそれくらい。僕らなんて卒業しても就職先なかったんだぞ。
  • なにかに対抗するための集団を率いている大学教授の肩書きが「憲法学者」「社会学者」という時点で「あっ...(察し)」って感じよね。
    • 大学教員(研究者)の活動の場は学外でもいいと思うけど、学際研究と関係ないところで極私的な主義主張の喧伝のために己が肩書きを最大限利用して活躍する大学人なんざ、穀潰しそのものだぜ。

午前中。

定時現場。

  • 昨夜マジスパに行った全顧客から「お腹が(ry」とのクレームがあった。
  • 「言語十番勝負」といえば、藤井青銅先生。

昼。

読書。寝る間が惜しい。

午後。

  • 業務少ない。そんな日があっていい。
  • LINEが入ってるって時点で、もーなんか東アジア人丸出しで嫌ですな。WhatsAppとFacetimeでいいじゃん。カカオトークなんざ、意地でも使わん。
  • あ、それもなんかきっとコロナかアベのせいなんでしょ。そうそう、わかるわかる、わかるよー。

夜。

さっさと帰宅し、お洗濯。
あと、自転車修理。