駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。
疲労

午前中。

ちょい遅め現場。
案件大杉問題。メール連打してるうちに昼。

午後。

睡眠サイクルがおかしくなってしまうとなかなか戻せない。それがオッサンってものさ。

夕方。

いっぱいこなして、逃亡。
早々と帰宅し、3バッチもの洗濯を仕掛ける。

活動家と呼ぶな。

活動家って活動家であることが仕事であって、別に賛同できる政策の実行ためにハードな現場で無償で汗流すわけじゃないんだよね。不思議だ。でもまあ、理念だけ叫ぶってきもちいよね。twitter的な言いっ放しなんて特に最高だよ。
アフガンで、健全に復興されては都合の悪い連中に殺された日本人医師を安易に「活動家」などという残念なタイトルで呼ぶマスゴミは僕が許さん。

2145洗濯終了。徳川埋蔵金発掘も終了。

その間に発掘作業を進めた結果、新たな横穴がはっk探していたアンテナ用金具が文字通り掘り出された。これは助かった。シャックに持って行こう。
それなりに有意義でありました。

寝る前。

その年の各教科の難易度が多少影響するとはいえ、そこそこ勉強しとけば無難に解けるライトな設問を膨大な量浴びせ、毎年ほぼ受験生の実力順に見事ソートできてしまうセンター試験って、戦後の大学受験システムが積み上げた偉大な成果だとは、毎年思う。‬
‪僕は受ける側としては現役時代の一度しか関わっていないけれど。