駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。秋からはローバンドの季節。

5時起床。
18℃。涼し。

3.5MHzのDXを聞いてみる。

スカンジナビア回りが聞こえているが届きそうな強さではない。でもローバンドDXシーズンがやってきたと感じる。
何とかフィンランドまで電波が飛び、この秋の3.5MHzヨーロッパの初日が出た。
ソマリアからの信号も聞こえたが、無理筋レベル。

午前中。

土木作業員。
倒木をカットして寄せたりなんだり。雨がこれからくるだろうから、その前に必死の作業。

午後。

水ペットボトルを運んでもらったり、いろいろ。ヨドバシは時間指定で重量物を運んでくれてありがたいですな。
とりあえずこの週末の目標をおおむね達成。
14時過ぎから小雨。

夕方。

弱いながらも今日も14MHzでEu LP。
短く低いピークだが、LPが開いたことに価値がある。秋ですな。

夜。

十分あそんだ。
19時ごろから大雨が来る予報なのだが本当だろうか。霧雨が降ったりやんだり程度だが。
まあ来るなら安全上、鉄塔は撤収した方が安心してみてられるな。

18時半には早々クランクダウン。

だが大雨は来ず。