駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0530起床。


今週末も労働しなければならないのだ。今日明日は、晩にそのためのプランニングを進める。
稲葉山攻防戦(切実)は限られた時間内の一本勝負であるが故に、段取り八分は鉄則なのだ。ノープランは、敗北の二文字を意味する。

午前中。

段取りいろいろ。
11月のことなんて考えてる余裕ないだって?
今やっとかなきゃ、11月の成功もないんだよ。

昼。

  • 秋月の250円ミニ温湿計とてもよい。
  • 一太郎フォーマットで送ってくるとか、官関係でももうないでしょ・・・一太老だな。

午後。

  • 調整のようなそうでもないような業務に右往左往。
  • 70年も80年も前のことをいつまでも根に持ってる国はかなり気持ち悪い。2代も前だぞ。多分半世紀後も、フクシマがとか言い続けてると思うよ。悪運強く、同じ民族が命脈を保っていればね。

夕方。

  • アカウント名にカンマが入ったメールアドレスが名刺に書かれてた。そこで、忖度してピリオドに書き換えたアドレスにメールを送った。
  • すると配信不能で帰って来た。

・・・え?

20時半帰宅。

  • つかれたー。しかし、あと二日の労苦で三日間の安息日が得られるのだ。いいディールではないかな?
  • ああ我がIMEよ。「おねが」と入力した刹那、「お願いマッスル」が第3候補に現れるのは勘弁してくれないものか。

22時過ぎまで文書がき。

朝から晩まで片時もスマホから離れることなく生き、ガラス板を擦り続けられる若者と違って、オヂサンはブイデーテー作業やりすぎると辛いんじゃー。