駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「パレスチナに観光を」 直行便の就航控え 説明会 | NHKニュース
おう、イスラエル旅行の際、Bethlehemの生誕教会行ったぞ。
パレスチナに渡るボーダーでは、ジャパンパスポートの威力を思い知った。強面の兵士にタクの内側からチラ見せしただけで、にこやかに通してくれたことを覚えている。
パレスチナ側はイスラエル側に比べると下水道・ゴミ処理が壊滅的に
#なっていないので、臭う場所が多いが、見どころが多いのはホント。



【ミリシタ】ジュリア 流星群 特別版MV【プロローグ・ルージュ】
アイマスシリーズもすごい時代を迎えてしまったもんだ。ちゃんとエレキギター弾いてるっぽくなってきた。
アーケード時代のアイマスは、のっぺらぼうに顔が描かれた棒人形がカクカク動く恐怖の映像だった。まさに隔世の感。そのうち、3Dのキャラがエレキギターの物理モデルを弾いて音を出すようになるんじゃないか。


全天周囲モニター・リニアシート - Wikipedia
最近は乗用車のバックカメラってすっかり一般化したけど、ここまでくれば真後ろだけじゃなく、全面見渡せるようになるべき。
「全天周囲モニター・リニアシート」は、自家用車にもいいと思うな。空間が外界と区切られず、宙に浮いて路上を疾走する感覚で運転するのはアリだと思う。メットかぶらず風を受けずにバイクで爆走しているようなもんだから、120km/hとか出したらスピード感出すぎて恐怖かもしれず。Immersive driver’s seatかな。
#あとステレオ5.1chで外音も再現ね!