駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。リブート数回。眠い。

  • NHKラジオ第一、選挙結果の話しかやってない。結果に興味がない。仕方ない、ラジオ第二で基礎英語2だ。
  • 昨夜は1時ぐらいまで脳内であれやこれやとストーリーを揉んで枕もとのメモ帳に走り書きしてたけど、僕が魔女裁判の自己弁護のためにそんなにがんばる必要はあるのか?

午前中。

ミーティングハシゴで終了。

昼飯食いそびれ。

今日は早く帰るんだよもん。

19時半。あ。

何があったんだ。

夜。

  • 僕は関ハムが大好きだ。温気(うんき)あるハムたちの濃ゆい空間。ハムフェアより楽しみにしている。
  • 年一回、関ハムのブースでだけお目にかかる人も多い。でもいつも喋ってるような気持ちでゲラゲラ笑い合える。

スタッフのみなさん、今年もありがとうございました。

悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ! by 三宅日向

21時過ぎ帰宅。

  • オサーカ現場は、個人技というか個々のアビリティの異常な高さに支えられて何とか成立しているところが大きい。アホが2人も入ってきて業務妨害したら破綻だとおもう。
  • 自分の狡さが、相手の狡い虚像を作り上げる。それが自分を苦しめ、他人に対する嗜虐性を高めていくく。だから、まず自分が清廉潔白たれ。悪意はスルーするか、やわらかくはね返せ。