駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
スカッと晴れた朝。

午前中。

ほぼ定時現場。
4時間ずっと電話とメールに対応。

昼。勘違いも老害の始まり。

  • 図書館で椅子に沈み込む。30分倒れてた。
  • 戦略的にやって当たることは珍しい。大抵は計画倒れだ。
  • 工業製品の新製品開発の場合、技術的に待ち構えたら、あと事業なんて運と時節そのもの。
    • だけど、絶妙に戦略やら市場予測やらマーケティングやらが当たって都合良く商売になったりして、自分が祭り上げられると、すっかり自分がグレイトに思えちゃうんだろうね。
  • そして爺ちゃんはいつのまにか、今は存在しないマーケットを唱える若者を「それは俺の勝ちパターンと違う」と潰す側に回ってたりする。
    • そうだね、それが当たろうあなたの老後には1ミリも影響ない、どころかバッテンが最後について終わりたくはないもんね。

午後。

1分たりとも無駄にできない。

夕方。

今日も午後はゾーンに入っちゃってた。
けど、ToDoが全部完了するには至らず。

18時。

さらばじゃ!

1845、梅田集合。

T氏@岡山が久し振りにオサーカ襲来のため、迎撃。

とんかつ経由で、カフェでグダグダ。

行ったのは10年余前にオサーカにいた時にも利用してた店なのだが、値段はあまり変わらず、店の内装はオサレになって・・・肉質は大幅に下がっていた。


「80年代〜2000年代初頭までのマイコン・パソコンのムーブメントって楽しかったねぇ」
という話をしてた、ようなそうでもないような(記憶欠落)

2215解散。

まったねー。