駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 6時起床。晴れた。今日こそは晴れだろう?
  • 昨夕温泉3回入って、体がやけに元気だ。
  • ヤクザどもが「話し合おう」「フェアに行こう」などといいだすのは、現状変更に成功し、自分に都合のよい状況が確定しかかっているタイミングだ。
    • 対処法はシンプルだ。先に実効支配下においてから、「なあおい、ここはもう俺のシマだろ?」とにおわせながら話し合おうやとか言ってきても、「ハァ?違います」と返せばよく、決して屈してはならない。恫喝に対し、恐れおののいてこちらがそれを認めたら、奴らは完全勝利なのだから。
  • 同様に、自分で関係を散々悪化させてから、お前ら関係改善の努力足りねえぞとリクエストする奴もまた信用ならない。
    • 頭がおかしいか、そうでなかったとしても、痴呆や解離性なんちゃらの疑いがある。いずれにしろフェアで対等で有意義な交渉相手たり得ないことだけは確かだ。したがって相対する側には、冷酷かつ冷静な対処と、適切な病院の紹介が求められる。

午前中。


歩いてふらふら。桜は満開。道民のココロであるエゾヤマザクラが好きだ。

この町に三十余年存在し続けたイタリアンの店で一休み。


フルッティ・ディ・マーレのパスタ、僕はロッソ(トマトベースの赤いの)がいいんだが、ビアンコしか作れないと言われたので渋々了承。
現地で食うレベルでガチなイタリアンには遠く及ばないけれど、田舎でこのレベルを出してくれるというのはかなりのもの、なのも確かだ。
#でも、イタリアンなんだから食後にエスプレッソはほしいぞ・・・

午後。

天気は良いが、風強し。
買い物いろいろ。
夕方帰宅。

夜。inverted L antenna

なんとか動作したリグを用いて運用。

仮設のかんたん逆Lアンテナなかなかやるな。そこそこに実用的。
わずか3mのポールを物干し台に縛り付け、文字通り逆Lに引っ張っただけの、追加コストゼロアンテナなのに。ちなみに地面に這わせたラジアルは4本。