駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • バスの中で目覚め。
  • 関空T1の無人入国ゲートの案内をされてる係員がコテコテのおっちゃんで、大阪帰って来たことを強烈に意識せざるを得ない。
  • 山登りする仙台地下鉄も謎だけど、タイヤ使ってて地上高10mのシェルターな札幌地下鉄もかなりふしぎ。

11時過ぎ稲葉山入り。

小雨降るあいにくの天気。気温は10℃を切る。

午後。

仕事メールの対処してたら夕方だった。
14MHzはSPもLPも聞こえない。

7MHzのコンディションはやたらいい。

しばらく呼ばれ続ける。
呼んでくる局全部59+。

夜。

21時台の14MHzは、夏場だと真西ビームでZSとかまでショートパスが開けてくる。
まだ時期的にはだいぶ早かったが、VUや8QはQSOができた。