駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

早朝から「知らんがな」メールが飛ぶ。
定時ギリ現場。

午前中。

GW1ヶ月前ですね!(挨拶
雑務山積。

13時過ぎ現場発。

これから赤唐辛子国へ向かう。
レッドチームにふさわしい色だな。

15時KIX入り。

さて。

17時過ぎしゅぱーつ。

  • B777-200は見事満席。
  • 国家間は向こうさんに一方的にギクシャクさせられてるけど、それは置いといて大人気じゃのう。
  • トンヘとかいう海は、空想世界にしか存在しない。アトランティス大陸レベル。

19時半二人の川空港到着。

で、2050タクで現場付近ホテル着。
チェックインして数分経ってから、タクシードライバーがホテルのフロントに怒鳴り込んで来たんだけど、との電話。


フロントにおりてみると、さっきのドライバーが、「おまえは高速代(合計1000円分位)を払ってないじゃないか!!」と権幕。
高速代をちゃんと支払いに反映させなかったお前のミスだろ。僕が悪いみたいによく言うぜ。怒り散らしている原因はお前にあるってわかってんのか?
さすが、感じ悪さにかけては、この国の右に出るのはそうはないよ。絶妙に僕を不快にさせるツボをついてくる。レッドチームめ。
#「こっちの不手際があったことは申し訳ない。払ってくれないだろうか」とは絶対言わないあたりが、実にこの国らしいよ。