駄目社員はむの日記

USO800 certified.

持ってる古い機器じゃんけん

  • 僕は容量5MBのサンディスク製PCMCIAフラッシュメモリカード(フラッシュパッカー)を「若者をびっくりさせる用」に保存して来ている。たいていのケースで、レトロ機器じゃんけんには勝利を収められる。
  • 先日それを取り出して昔話を始めたところ、128kB PCMCIA SRAMカードと4MBスマートメディアを机の中に飼っている御方に完全敗北を喫した。
  • 小型コンピュータ勝負だと、たいていは我が独語版100LXをもって完全勝利を収められるんだけど、部署によってはPC-1251とかが出てくるからな。