駄目社員はむの日記

USO800 certified.

3/4λスローパーを張ってみたいとおもう。

あれだけ年末年始にスローパースローパー騒いでいたんだから、一応やっておかねばな。
7MHzなら30m、まだなんとかなるだろう。
給電点をタワーの付け根に取り、そこからびよんと伸ばす。

ひっぱりまくったら、どうにか張れた。



SWRももう一声だけどまあいいでしょう。

7MHzにスローパーで出てみるる。

ファーストインプレ。
国内QSO用には、聞こえるし、CQだすと、結構飛ぶ。八木のフロント向けてる状態にまけていない。
しかし、ともかくノイジー。垂直成分があるからなのか、エレメントが地上に近いからか、ノイジー
うぬぬ。
あと「八木よりQSBに弱いですね」とのレポートも。興味深い。