駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。

  • 散髪行きたかったけど、めんどくさくなった。
  • ごふぁんも外に食いに行くのがめんどくさくなって、自炊した。奇跡的に出張前の玉ねぎが生存していた。何もないときの玉ねぎとレタスの汎用性は無双。
  • この週末は、何か進んだということもなかったが、いい休養だった。
    • 自分が思っている以上に自分の体は疲れていたようだった。土曜日は本当に何もできなかったし。
    • 今日の午後気合入れて、部屋がそこそこきれいになったのはいいことだよな、とりあえず。和まぞんとヨドバシにいろいろ注文も完了。和まぞん・yodobashi.com・biccamera.comを見て回れば、(怪しくない業者の中で)大体どれかはネットの底値に近い価格が得られて快適だ。
  • 捕鯨擁護の立場をとる人は、犬食や昆虫食を決して蔑んではならない。
    • いずれにも反対な立場の人は、その他の家畜ならセーフな理由をロジカルに(宗教や文化を排して)説明できて当然だ。
    • あ、H大では戦後しばらく、大学で学生が結構ジンギスカン用に「ちっちっちっ、グサッ(ry」をやっていたという。