駄目社員はむの日記

USO800 certified.

でももう少し札幌を歩こう。



吹雪の中街中をふらつく。

  • 書籍など少し買い物。
  • 北海道に来たら、びっくりドンキーのハンバーグが食いたくなった。*1 ちゃんと焼かれたハンバーグが、安くてそこそこうまいのである。

    • 店内にDQNふた家族がいて、これがまた両家族とも男はガングロ、嫁もガキも茶髪。
    • 何かやらかしそうだなと思ってたら、ハンバーグプレートを運んできたバイトっぽい店員に「注文受ける時の店員の態度が悪いんだよ、お前ら接客業だろ、詫び入れろよおい!」と、DQNどもは見事なステレオタイプ的クレーマーへと変容する。♪弱いものたちが夕暮れ さらに弱いものを叩く〜 が耳の奥に流れる。
    • フロアマネージャーに謝らせて、ようやく解放すると、ヘラヘラ笑ってるDQNども。こいつら飯代踏み倒す気かもな。そもそも安い外食産業の店で、500円そこそこのハンバーグプレートに何を求めてるんだよ。

*1:各地に進出してますけど、北海道が発祥らしいです