駄目社員はむの日記

USO800 certified.

キーボード付きAndroid端末、その後。

LifeTouch Noteがあまりにアレだったせいか、それに続く、冴えた「キーボード付きAndroid端末」って出てこないなぁ。キーボード付きドッキングステーションなのはいくらか出てるみたいだけど、クラムシェル型のが主要メーカーから全然出てこない。LifeTouch Noteは実売2万切って投げ売られてるようだけど、欲しい人は少ないんじゃないかなー。

  • Windowsでアレコレできるサブノート的キーボード端末って、出てきては消える無限ループだよね。歴史は繰り返す。
  • そもそもアンドロイド・iOSはいずれも、キーボードで操作したり徹底文書書きしたりするには向かないOSだよな。*1
  • ヘビーなロードウォーリャーは今や、モバイルPCに加えてiPhoneBlackBerry、へたすりゃiPadまでも持たされている時代なのである。ここで敢えてPCを捨てて (or これらに加えて)キーボード端末を持ち歩くコンセプトを明確に語れる人は少なかろう。
  • 実際のところ、iPadにキーボード接続して全力で文書書きしている人、どれほどいるんだろう。僕はどうも耐えられませんわ。
  • NetWalkerは、サクサク動いてればLinux使いにはナイスなマシンだったかもしれないのにごにょごにょ

*1:キーオペレーション対応モバイルOSと言う意味では、Windows CEの方がまだましかと^^