駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Made In Asia 2012
来週末、ブラッセルでこんなイベントが行われるらしい。JAPAN EXPOのブラッセル版なのだろうか。
Activites | Made In Asia
・・・なんかすごそうだ。
ちなみに、

#去年のJapantagは震災直後に延期されて10月開催だった。


【出世の秘訣?】『人事部は見ている』に学ぶ出世の6つのポイント:マインドマップ的読書感想文
こう言うのを読んでると、日本企業ってつまらんなぁと思う。


むせんごっこ Hello(audio-technica)

1983年発売の、FMラジオを使ってクルマ同士(二台)で同時に会話ができるというもの。

オーディオテクニカ、謎なものも作ってたんだなぁ。80年代初頭って、まだアマチュアリズムの延長で工業製品を出せたような70年代までのノリを引きずってたし、何より製品開発にも手さぐり感があるのが楽しい。


Android向けのWindows APIエミュレータ、開発中 | スラッシュドット・ジャパン IT
Eve公式のデモ動画必見。Eroge用なのだ!*1


Sony Tablet PシリーズにWi-Fiモデル追加 - ソニー | 携帯 | マイナビニュース
そもそも、WiFiモデルが無かったのね。


ヤマハ、リアルタイムに歌唱合成ができる「VOCALOIDキーボード」を発表 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
本人歌えよ・・・


「仏銃乱射、銃撃戦の末に容疑者死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト
世論がますます移民排斥に向かうよな、こう言う奴出てくると。

*1:そういえば90年代のWineは、ほとんどのアプリはクラッシュするのに、何故かLeafのゲームだけ妙にスムーズに動いたよな・・・ヲタの原動力ここにあり。