駄目社員はむの日記

USO800 certified.

10時半起床。

  • なんか、Xubuntu 11.10をクリーンインストールしたら動作が軽くなった(汗 あとはiPadと繋ぎこみたいんだけどなぁ。日本語ロケールを極力入れない方向にして、Mozcで日本語入力できるようにする以外は、基本的には英語メニューのまま使おう。
  • 今日もハイバンドは賑わってるようだ。が、こっちからアジアまでは開いていない。少なくとも僕のしょぼいアンテナでは。ドイツのコンテストでわさわさ。
  • こう言う「パワーで軽く押せば飛びまくる」コンディションだと、ベアフットよりパワー落とす気になれないんだよなぁ。QRPの楽しさもない。